最近の出来事振り返ってみました(´ー`)

こんにちは!
昨日は定休日で完全offな1日。
完全に脱力する日と決めて一日てろてろしてました。笑

7月最初の日に姉のお友達のパパさんがやっている茨城県はつくばのカフェマウビーさん
の畑にてじゃがいも堀をさせていただきました😃

マウビーさんは自然に囲まれて木のぬくもりと落ち着く雰囲気の素敵なカフェ。
マスター(パパさん)とゆっくりお話ししながら珈琲やケーキ、ランチを楽しむのも、ゆっくり息抜きにも最適です(^^)
パパさんのトラックに乗せてもらい、ワクワク♪
姉ファミリーと参加したので、甥っ子もルンルン♪
店主の私はと言えば、完全に農家さんに嫁入りして初めての収穫体験しにきましたみたいな図。笑
暑いからと思ってTシャツ(先日のSIOさんのライブTシャツ)と短パンで参加したら日差しがすごくて次回は長袖長ズボンだなと思いました。笑

畑でバッタとお友達になり、写真撮るからそこにいて!待ってて!!と言ったら待っててくれました。笑
(わかりにくすぎますね。。)
そして、えっさほいさとおいもさんを掘り起こしまして、こんなにたくさんとれました!
収穫のあとはママさんが早速とれたておじゃがでフライドポテトを作ってくれて、みんなで畑仕事のあとのお昼タイム

こーゆー感じいいですよね!
夏休みにおばぁちゃんのお家で親戚で集まった時みたいなこの感じ!
美味しくいただきながらお店のお話しなど色んなお話しを聞きました( *´︶`*)

居心地良すぎて甥っ子がお昼寝から起きるまでずーっとお喋りして。
美味しい珈琲や甘酒をいただきました(*ˊ ˋ*)
パパさんとママさんの人柄がこんなにも優しいお店を作り出しているんだなぁとしみじみ感じてきました。
母の田舎が茨城なのもあり、つくばは私にとって故郷で見慣れた田んぼの緑でほっとする景色に癒されながら素敵なひとときを過ごすことができました。

パパさんママさんありがとうございました!
帰りは実はお家が立川にあるためパパさんママさんを乗せて立川まで。

楽しくて勉強になる1日でした😊


というわけで、しばらくの間は当店で美味しいじゃがいもが食べられます(^^)
ぜひ食べにいらして下さいねー♪

cocokara

自家製シロップと焼き菓子のお店 cocokara 自家製シロップと焼き菓子を中心とし、ごはんやお酒も楽しめる小さなカフェ。週末には不定期でライブも開催♪ 【アクセス】 JR立川駅北口,多摩モノレール立川北駅より徒歩7分、シネマ通り商店街の中にある黄色いテントの角のお店 (目印は向かいが美容室、隣が金魚屋さん) 〒190-0012 立川市曙町2-28-10 TEL:042-512-7159

0コメント

  • 1000 / 1000