新しい歳のはじまり。店主のひとりごと。

朝から雪❄がチラついた1月12日
おかげさまで今年もまたひとつ歳を重ねることができました( *´︶`*)

32年前の今日も大雪だったそうで、母の田舎で里帰り出産により産まれてきたエピソードを昔からよく話してくれます。

父と母、兄と姉、そして親戚の待つ中なかなか出てこなかった私。
母のお腹の中が居心地良かったのかな?

最近は身近に甥っ子がいたり、友達の子がいたり、それぞれのお産エピソードを聞く機会が増え、命が新しく誕生する神秘と迎える準備をしてくれた全てのことに感謝があふれます。

そんな今日、妊婦さんがお店に来てくれました。
きっと私もこんなふうに産まれてくるまで大切に守られてきたんだなぁ。と見ていて思いました。
名前は何がいいかな?どんな子かな?早く会いたいなぁ。
そんな風に待ってもらいながら産まれてきたことを考えると、ありがたくて仕方ないです。

ここまでやってこれたのは、私を支えてくれて、どんな時も応援してくれる家族と、出会ってくれた全ての方のおかげ。

自分で選択して進んできたようだけれど、今の自分があるのは全ての出来事から導かれた結果。
いろんな環境、人、物、事。
全てが繋がって今に至るなぁと本当に思います。

人は生かし生かされているなぁと最近すごく感じます。
誰かによって支えられ、また誰かを支えていて。
その両方があるからまた歩き出せる。

こんなふうに穏やかに思えるようになったのは恥ずかしながらこの歳になってから。
今までたくさんの方に支えていただきながら歩いてきて、またひとつ歳を重ね歩き出す。
私の歩いた道がまだ32年しかないけれど、少しでも誰かの笑顔に繋がっていたら幸せです。

またこうして産まれてきた感謝を伝えられた今日にありがとう✨

そして、32歳になりましたので、、、
32 サニー SUNNY 笑
いつでも心にあたたかなおひさまの温もりを持っていられる歳にしたいと思います(๑´ㅂ`๑) 

最終的にオヤジ感否めないけど、32歳もよろしくお願いいたします!

まだまだまだまだ知らないことだらけ!
生きてる間にたくさんの発見をし、伝えていけますようにー((( *´꒳`* )))

cocokara

自家製シロップと焼き菓子のお店 cocokara 自家製シロップと焼き菓子を中心とし、ごはんやお酒も楽しめる小さなカフェ。週末には不定期でライブも開催♪ 【アクセス】 JR立川駅北口,多摩モノレール立川北駅より徒歩7分、シネマ通り商店街の中にある黄色いテントの角のお店 (目印は向かいが美容室、隣が金魚屋さん) 〒190-0012 立川市曙町2-28-10 TEL:042-512-7159

0コメント

  • 1000 / 1000