好きでいてくれること

こんばんは(^^)
久しぶりにブログらしいブログでも書いてみようかなと。

最近いろんなことが頭の中で渦巻いていたのですが、ふとフラットに見てみると、ありがたいことにお店に通って下さる方や、落ち着く場所として利用してくださるいわゆる「常連さん」という方々がいらっしゃって。

いつも必ず同じ流れで注文してくださる方

ごはんは少なめの方

コーヒーはブラック
もしくはミルクだけの方

かき氷が好きな方

ケーキを食べながら読書を楽しむ方

それぞれにそれぞれの「いつもの」みたいなものがあって、なんだかそれが勝手ながら嬉しかったりします。笑



というのも、私自身が行きつけのお店と呼べるほどのお店がなく、そんな場所が憧れでした。

だからこそ、ひとりでもふらっと入りやすく、居心地のいいお店にしたかったのです。

そして、「いつものお願いします。」みたいなことをしてみたいのです。笑

だから、逆の立場でいつもの注文をいただくと、「あ、いつものですよね!」って心の中で思うんです。

毎日そんなことを思いつつ、今日はお客様とのんびりお喋りしていました。

そしたら、通いやすいお店があると嬉しいと話してくださって、私の方が嬉しい!!!と思いました。笑

遠方から来て下さるお客様も、立川に用事があったから来ようと思ってたの。とか
またゆっくりしに来ます!と言って下さったり。

そんなふうに誰かのホッとひと息の場所になれてるんだなぁって思ったら、とっても嬉しかったです( *´꒳`* )

「居心地いいからついゆっくりしちゃう〜」ってよく言って下さるのですが、嬉しいかぎりです✨

色んなお店を見ていると
もっとメニュー増やさなきゃとか
もっと新しいことしなきゃとか

刺激されたり、焦ったりするけれど

メニューは少ないし
あんまり変化はないんだけど
変わらない「いつもの」ものと
たまに気まぐれに出てくるお楽しみを
ラッキー♪と楽しんでいただけたら嬉しいです( ˊᵕˋ )

もちろん
新しいことや、新商品
色んな展開も常日頃考えていますが、
すぐにガラリと変えるには準備と気合いが必要。

今だ!というジャンプのタイミングを狙いながら飛び跳ねる練習中です。

少しずつペースつかみつつ
一歩ずつ昨日より前進しつつ

そんな中でもcocokaraを好きでいてくださる皆さまに楽しんでいただけること・ものを作っていきますね(^^)

いつもありがとうございます( *´︶`*)

ひと息つきたくなったら
いつでもゆっくりしにいらしてくださいね♪

cocokara

自家製シロップと焼き菓子のお店 cocokara 自家製シロップと焼き菓子を中心とし、ごはんやお酒も楽しめる小さなカフェ。週末には不定期でライブも開催♪ 【アクセス】 JR立川駅北口,多摩モノレール立川北駅より徒歩7分、シネマ通り商店街の中にある黄色いテントの角のお店 (目印は向かいが美容室、隣が金魚屋さん) 〒190-0012 立川市曙町2-28-10 TEL:042-512-7159

0コメント

  • 1000 / 1000