久々のちょっとゆったりとした「よるじかん」

こんばんは^^
久々にブログを書こうかなーなんて。
最近SNSの更新は日々しているものの、すっかりブログがご無沙汰してしまっていて、お知らせばかりでしたね。

営業がおわったあとは、まるでこどもを寝かしつけた後のお母さんのようなひととき。
片づけをしたらちょっと座ってひとやすみ。
珈琲を飲んだり、お茶を飲んだり
少しだけぼーっと一日を振り返ったりしながら明日のことを考えたりしています。


さて、梅雨に入って雨がたくさん降ったかと思えば暑い暑い夏日だったり。
みなさん体調崩されていないですか?
「今年は暑くなるのが早いね。」
そんな話を今日農家さんとしていたところでした。

この時期になると毎年梅を漬け込んで梅シロップを作ります。
朝からジャガイモ掘りで暑さで疲れきっていた農家さんに梅ジュースを。
「これ効くわ~!」と喜んでいただけました^^

農家さんと言えば、当店では地元立川の 「小山農園 」さんにお世話になっています。
新鮮でおいしい自然のお野菜のもつ彩り豊かなカラフル野菜をいつも届けてくださっています。

最近はじゃがいもが色々!
小さなじゃがいもは素揚げにするととっても美味しいのです!
それを甘じょっぱく煮たり、軽く茹でたお芋をハーブグリルにしたりバターソテーにしたり。
おかげさまで最近のお弁当は彩り豊かです♪

ヤングコーンは皮ごとオーブンでじっくり焼くといい感じに蒸し焼き状態になってほくほくした甘みがたまりません!

この時期は色んなお野菜がとれる時期なので、今日は何にしようかなー?と楽しくなりますよね^^

同じお野菜でも、色んな料理法で楽しめるので、日々わくわくします!

明日はズッキーニで何つくろうかなー?なんて考え出したら頭の中が色んな味でいっぱいです。笑

旬のお野菜を食べて元気に夏を乗り越えましょうねー!

cocokara

自家製シロップと焼き菓子のお店 cocokara 自家製シロップと焼き菓子を中心とし、ごはんやお酒も楽しめる小さなカフェ。週末には不定期でライブも開催♪ 【アクセス】 JR立川駅北口,多摩モノレール立川北駅より徒歩7分、シネマ通り商店街の中にある黄色いテントの角のお店 (目印は向かいが美容室、隣が金魚屋さん) 〒190-0012 立川市曙町2-28-10 TEL:042-512-7159

0コメント

  • 1000 / 1000