これからのこと

きょうは少しばかり素直な気持ちを綴らせていただきます。

今月に入って自粛が解除され、様々なお店さんも通常営業がはじまり、飲食店さんもみなさんそれぞれに対策をしながら店内飲食も再開されています。

そんな中、うちは4月から変わらず今もテイクアウトのみとさせていただいているわけですが、6月もあと少しになってきて、もすうぐ夏本番がやってこようとしている今、とても悩んでいます。
今月に入った頃には、7月頃から再開できるかなぁと思ってそこへ向かっておりましたが、まだ私の中でクリアにしきれていない部分があり、すぐに判断できずにいます。

最近ありがたいことに、わくわくしながら「いつから中で食べられるの?そろそろ?」と言っていただくことが増え、楽しみにしていただけていることが嬉しい気持ちと感謝の気持ちが溢れる中、すぐにいつからです!とお答えできないことがもどかしくもあり、申し訳ない気持ちでもあり。。

これだけお家で我慢してきたわけですから、カフェでゆっくりランチやお茶したいですよね。
めちゃめちゃわかります!私も。笑

しかしながら、お店側の立場で考えると、お客様にもし万が一のことがあったら…と思うとまだまだ安心して開けられない。というのが今の私の気持ちです。

カフェという場だからこそ、安らぎの場であったり、癒しのひとときであったり、お友達とお話するのが楽しかったり、ゆっくり過ごしたかったり。
それぞれに思い思いの過ごし方があると思うのです。
そこに制限をかけたくないという気持ちもあって、、、

小さなお店ゆえにどこまでどうできるのか毎日考えては悩み考えては悩み。。

お店の中でゆっくりしながらほっと一息ついていただきたいのですが、せっかくお越しいただくのに窮屈な思いはしてほしくないのです。

行きたいけどお店に入れないんじゃねぇ…という気持ちもものすごくわかるので、もう少し悩ませてください。

やっぱり安心して過ごせるように納得してみなさまをお迎えしたいのです。
完全なる店主の心配性かもしれませんが、もう少し考えてまた改めてお知らせさせていただきます。

開けたよー!!!!!来てねー!!!のお知らせまでお待ちいただけましたら嬉しいです。
そのときには店内でしか食べられないスペシャルをご用意してお迎えたいと思っています♪

テイクアウト・デリバリー・通販は変わらず続けておりますので、お気軽にご利用くださいませ^^

店主

cocokara

自家製シロップと焼き菓子のお店 cocokara 自家製シロップと焼き菓子を中心とし、ごはんやお酒も楽しめる小さなカフェ。週末には不定期でライブも開催♪ 【アクセス】 JR立川駅北口,多摩モノレール立川北駅より徒歩7分、シネマ通り商店街の中にある黄色いテントの角のお店 (目印は向かいが美容室、隣が金魚屋さん) 〒190-0012 立川市曙町2-28-10 TEL:042-512-7159

0コメント

  • 1000 / 1000